PageTop

上級ネット生活

ネットで拾ったもの,お得な情報など紹介しております。管理人自身がアップしているのではなく、ネット上で普通に公開されているのを探してそのサイトを紹介しているだけです(´・ω・`)

[odango]We Gotta Go

本因坊位をとったヒカルが小学生に・・・というよくある逆行もの
ヒカルの葛藤がうまく描かれている

ジャンル:逆行
評価:B+
備考:まだ量が少ないですが、好きな内容ですので、今後に期待(´・ω・`) 

We Gotta Go


ランキングに投票する ←1日1票お願いしますm(__ __)m


FX収支

2/1現在の今年のFXの収支です

SBI   +47,537円
ヒロセ +12,880円
XM -890,243円

計 -829,826円
約83万円のマイナスです。
だいぶ取り戻せました。
来月もこの調子でいきたいところです。


ランキングに投票する ←1日1票お願いしますm(__ __)m


[ 2017/02/01 21:14 ] FX・投資 | TB(0) | コメント(0)

1/26現在の今年のFX収支

SBI   +40,287円
ヒロセ +12,040円
XM -913,967円
計 -861,640

1月の収支は約-86万円です(;ω;)
謝発注以外は順調でした。
取引自体は、調子がいいので、この調子を維持することを目標にします。
ひとまず今年中に収支トントンまではいきたいです。

振り返ると高い勉強代でしたが、とても勉強になる誤発注でした。
リスクについて再確認できました。
また、高い勉強代を払ったことで、本を読んで、簡単なEAなら作れるようになりました。


この本は、とてもすばらしいです。文系でプログラムをまったくし知らない私でも、一応簡単なEAなら組めるようになりました。オススメです。

MT4のEA(自動売買)はとても便利で役に立つ機能です。EAを使用しないとしても、自分で取引ルールを決めて、バックテストを行うことで、本当にその取引ルールが有効なのか確認できます。
確認することで自信をもって取引ができるようになります。取引に迷いがなくなりました。

ランキングに投票する ←1日1票お願いしますm(__ __)m



[ 2017/01/26 10:28 ] FX・投資 | TB(0) | コメント(0)

収支(1/21)

1/21現在の今年のFX収支

SBI   +28,647円
ヒロセ +10,320円
XM -917,259円
計  -878,292円

約88万円のマイナス(;ω;) 

ランキングに投票する ←1日1票お願いしますm(__ __)m


[ 2017/01/21 14:49 ] FX・投資 | TB(0) | コメント(0)

MT4で誤発注(;ω;)

MT4で誤発注してしまいました。最悪です。

MT4でEAを使いたかったため、よく分かっていないのに、リアル口座で稼働させてみました。
一応、ロットは0.1枚に設定したつもりだったので、リスクも耐えられると計算はしていました。
バックテストで最適化までは順調。
デモ口座で1日稼働させるもののなぜか自動売買しない。
私はデモで使用してる口座と現在、MT4で実際に使っている口座が違います。
ほんとなら、リアル口座のデモを確認したほうがよかったのですが、大丈夫だろうと思い
ロットの設定だけは確認して、いきなりリアル口座で稼働させてみました。

口座は入金は70万ぐらい、クレジットで数万、利益で20数万増やしていて、約100万円ぐらいになっていました。
稼働させて、数時間寝てから、見てみると、口座資産が-25万円ぐらいになっていました。

何がおきたのか今でも原因はわかりません。
昨日の出来事です。まだショックから立ち直れません。
どうやって損失を穴埋めするかばかり考えています。
仕事も手につきません。

反省すべき点としてリスクを甘く考えていました。
最近、調子がよく、初期投資した勉強代がやっと取り返せたかと思っていた矢先に、大きな落とし穴がありました。
まだ、1月なので今年中にどこまで損失を減らせるか(´・ω・`) 

ランキングに投票する ←1日1票お願いしますm(__ __)m




[ 2017/01/21 14:27 ] FX・投資 | TB(0) | コメント(0)