PageTop

上級ネット生活

ネットで拾ったもの,お得な情報など紹介しております。管理人自身がアップしているのではなく、ネット上で普通に公開されているのを探してそのサイトを紹介しているだけです(´・ω・`)

[なお]アイテムスティール(S)〜クラス転移で異世界に〜

現代日本で平々凡々な生活を過ごしていた内田拓人は、ある日突然クラス転移によって異世界へと召喚されてしまう。召喚したのは異世界の王様で、拓人たちは勇者としてこの世界を救ってほしいと頼まれてしまった。その世界にはスキルという特別な力が存在し、拓人たちは勇者として強力なスキルを所有していると言われる。その時拓人はティンっと来た!コレはチーレムルートだ!!と。クラスの全員がチートを授かる中、拓人が所有していたスキルはアイテムスティール(S)で……。

目次

ジャンル:異世界召喚。
評価:C+
備考:日刊ランキングで1位になっていたので読んでみました。
文章力はあまりよくない。内容は好きな内容。

ランキングに投票する ←1日1票お願いしますm(__ __)m

[割内@タリサ]異世界迷宮の最深部を目指そう

「異世界に迷い込んだ少年は見覚えのない暗い回廊で目を覚まし、魔物にも人間にも殺されかけてしまう。その後、彼は元の世界へ帰還するために、迷宮の最深部を目指すことになる。優遇されたステータス・スキル・システムを利用し、才能ある仲間たちと共に、世界の真実が待つ『最深部』へ向かって進み続ける――」

目次

ジャンル:異世界召喚。
評価:B+
備考:書籍化済。書籍化されているだけあり、内容、文章ともなかなかです。

楽天ブックス

ランキングに投票する ←1日1票お願いしますm(__ __)m

[妖精壱号]とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について

異世界召喚に巻き込まれた俺、向田剛志(むこうだ つよし)。
ステータスの鑑定で俺以外の3人の召喚者は職業欄に『異世界からやって来た勇者』となってるのに、俺だけ『巻き込まれた異世界人』となっていた。
スキルも聖剣術とか聖槍術とか聖魔法とかいろいろすごいのがそろっている。
それなのに俺のは固有スキルで『ネットスーパー』だけだった。
戦闘スキルじゃない俺はすぐさま役立たず的な扱いに。
しかも、召喚した国の王様の言い分がいかにも胡散臭い。
ネット小説を読むのを趣味にしていた俺は、諸々を総合した結果『ダメだ。これはあかんタイプの異世界召喚だ。』という結論に至った。
そして俺は召喚されたその日のうちに何やかや言いくるめて城から逃げ出したのだった。

目次

ジャンル:異世界召喚。
評価:C
備考:主人公は弱いものの、仲間の召喚獣が最強。シリアス要素ほぼなし。ランキング上位作品なので人気なのだろうけど、
何が面白いのか分からない。100話近く読んだけど(´・ω・‘) 文章は読めるけど、内容が合わない(´・ω・‘) 

ランキングに投票する ←1日1票お願いしますm(__ __)m

[二時間チャージ十秒キープ]寄生してレベル上げたんだが、育ちすぎたかもしれない

異世界の神が行った儀式に巻き込まれ、鳥海栄司は異世界に転移してしまう。儀式を行った異世界の神は転移に際し栄司の可能性の具現化であるクラスを引き出そうとするが、普通なら数十のクラスがあるところが栄司にはパラサイトのクラス一つしかなかった。しかたがないのでその一つだけを身につけ異世界に行く栄司は気落ちしていたが、力を使ううちにその真価に気付く。他者の得た力を何倍にも増幅して自分も得ることができるパラサイトの力を使い、栄司のレベルは上がりすぎていくかもしれない。

目次

ジャンル:異世界転生。
評価:C
備考:ランキングで目についたので、一気に読んでみました。
パラサイトというクラス。
成長の仕方が若干、安易な感じ(´・ω・‘) 

ランキングに投票する ←1日1票お願いしますm(__ __)m

[ブロッコリーライオン]聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~

地球の運命神と異世界ガルダルディアの主神が、ある日、賭け事をした。
運命神は賭けに負け、十の凡庸な魂を見繕い、異世界ガルダルディアの主神へ渡した。
その凡庸な魂に、異世界ガルダルディアの主神は新たな器を与えた。
凡庸な魂の中には、死の運命に抗ってみせた一人のサラリーマンがいた。
この男が、今後どう成長していくのか?運命神もガルダルディアの主神も、そして作者でさえも分からない。

初投稿作品です。毎日投稿しています。
五章に入ったら一旦、一日一度に更新を抑えて加筆修正をします。
その間に少しだけ設定を詰めるのと作者もおかしいと思う点を直していきます。ただ、如何せん腕が無いのでそのときはご指摘いただければ作者の文章スキル経験値が上がりますので、よろしくお願いいたします。
また短編レインスター外伝を投稿することにしたいと思います。
これも作者の妄想が、聖者無双に浮気して作ってしまった勢いだけの設定が甘い、とても稚拙な作品ですが、宜しくお願いします。

誤字脱字が多すぎる作品ですが、ストーリーを進めるため、現在ガンガンいこうぜ!となっております。
たまに見直しては、修正点や加筆しないと伝わらないところも多々あり、修正から逃げて、前に進んでいます。
作者の妄想が停止したら、直していきますので、ご容赦くださいませ。

10/20一章が完結しました。
一章は人情味があるおっさん達との絆の物語?主人公が修行僧のような生活を送ります。
10/23二章が完結しました。
二章は少しだけ女性も出てきますが、基本は迷宮に挑んで行きます。
無双=主人公最強なんて誰が決めた。そんなノリで書いていきます。
10/29三章が完結しました。
三章は迷宮攻略編になります。無事に迷宮は攻略はします。
10/29四章がスタートします。
プロットも書き溜めもありませんが、妄想全開で頑張ります。
タイトルが聖者無双から聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~と変更になっております。10/23

目次

ジャンル:異世界転生
評価:C
備考:主人公は治癒士。日刊ランキング1位だったので、読んでみました。読めなくもないけど、あまり面白くもない(´・ω・‘) 10話程度しか読んでませんが、イマイチ(´・ω・‘) 

ランキングに投票する ←1日1票お願いしますm(__ __)m