PageTop

上級ネット生活

ネットで拾ったもの,お得な情報など紹介しております。管理人自身がアップしているのではなく、ネット上で普通に公開されているのを探してそのサイトを紹介しているだけです(´・ω・`)

ライフ

ライフ〜壮絶なイジメと闘う少女の物語〜 ドラマ 全11話 2007年6月30日から9月15日まで、フジテレビ系列(テレビ大分、テレビ宮崎を除く)で、毎週土曜日23:10〜23:55(JST、通称「土曜ドラマ」枠、「土曜プレミアム」の延長等で遅延の場合もあり)に、テレビドラマ化された。ハイビジョン制作。 椎葉歩は、中学生の頃に親友・篠塚夕子と一緒の高校に行こうと約束していた。だが、高校受験で自分だけが合格したことがきっかけで歩は夕子に絶交を言い渡され、友情が崩壊してしまったことに大きなショックを受けてリストカットを覚えてしまう。それ以来、内向的な性格になってしまった歩は入学した高校でも周囲と馴染めず、新しい人間関係を築くことを諦めていた。 そんな中、クラスメイトの安西愛海を中心とした数名に迎えられた歩は彼女たちと仲良くなり、再び前向きになっていった。ある時、歩は愛海が自殺を図ろうとしているところを目撃、彼女を必死に引き止める。愛海が恋人の佐古克己に別れを告げられ、そのショックから自殺を図ったことを知った歩は彼女のために佐古の家へ向かったが、そこで彼の秘密を偶然知った事から佐古に監禁・暴行されてしまい、自分の秘密を明かせばリストカット癖をばらすと脅迫されてしまう。 更に、愛海はその後起こったある出来事から歩が佐古を奪おうとしていると誤解し、歩は愛海を中心とする女子達のグループからいじめを受けるようになる。だが歩は目を覆いたくなるような残酷ないじめを受けながらも、クラスメイトの羽鳥未来と真の友情を築き、やがて自分に味方してくれた未来に支えられながらいじめに立ち向かっていく勇気と強さを身につけていくのだった。

古いドラマですが、おもしろかったのでご紹介します。



スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL