PageTop

上級ネット生活

ネットで拾ったもの,お得な情報など紹介しております。管理人自身がアップしているのではなく、ネット上で普通に公開されているのを探してそのサイトを紹介しているだけです(´・ω・`)

ビットコイン

最近、話題になっていることも多いビットコインを始めとする仮想通貨取引を始めましたのでその報告。
私も1週間ほど前に始めた初心者です。
現物取引とメインのウォレットとして使うつもりでフライヤで口座を開設しました。

bitFlyer
国内では一番大きい。一番流動性があるということなのでフライヤを選びました。
その他、コインチェック、ビットポイントも開設しようかとも思いました。現時点ではしていません。
フライヤで現物を購入したり、送金用ウォレットとして使っています。
ビットコイン以外では、イーサリアムというアルトコインも購入できます。
最大15倍までのビットコインFXも可能です。

poloniex
海外の両替所です。ビットコインを他のアルトコインに両替するのに使用します。
ポロなどと略して呼ばれています。
フライヤで購入したビットコインをポロに送金して、
他のアルトコインを購入します。日本でアルトコインを購入するよりも割安で購入可能です。
送金の反映は、私の場合は40分ぐらいでされました。

SimpleFX



海外のビットコインができるFX会社です。ゼロカットあり。レバ500倍。MT4対応。
ビットコインを送金してFXができます。ビットコインでのFXの場合、匿名でできます。
匿名の場合、取引単位がビットコインです。わかりにくいです。
怪しいです。
スプもかなり広いです。
約定はけっこうすべります。
スキャはむずかしい。
長期保有するには、マイナススワポが痛い。
匿名でビットコインFXをしたい場合のみしかメリットがなさげです。
あまり大金を預けることはおすすめできません。
ビットコインの送金に関しては、こちらも40分程度で反映されています。
やる場合は自己責任でどうぞ。
10万円程度入出金はビットコインで問題なくできてはいます。


ビットポイント
国内。上場企業運営。レバ25倍。MT4使用可能。スプ狭い
FXは土日使えない?
現在、口座新規作成中(´・ω・`) 
ビットコインは現在、こちらがよさげ?

仮想通貨取引興味がある方はひとまず、口座開設して1000円分のビットコインの購入や送金などを実際に経験してみると、
ビットコインというものがわかると思います。理論的なことはわかりませんが。
最近、高騰して話題になっていますが、私自身は、一時的なブームとは思いません。
まず、FXなどで海外送金をしていると海外送金の手数料がバカ高いです。たいがいの金融機関だと合計で6000円程度かかります。それが、ビットコインだとわずか200円ぐらいでできます。しかも40分程度で反映されます。
現在、まだビットコインに対応しているところが少なかったり、ややこしいところもあり、使い勝手がいいとはいえないですが、
今後、改善してほしいです。
後はよく言われていますが、有事の際の逃避先です。日本のように円が信用できると分かりにくいですが、自国通貨が信用できない国だとビットコインなどの仮想通貨が買われます。
また、決済手段として普及していけば、まだ、上がる余地があると思っています。
上がってほしいです。

興味がある方は、自己責任で初めてみてください。

ランキングに投票する ←1日1票お願いしますm(__ __)m
スポンサーサイト

[ 2017/05/27 17:01 ] FX・投資 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL