PageTop

上級ネット生活

ネットで拾ったもの,お得な情報など紹介しております。管理人自身がアップしているのではなく、ネット上で普通に公開されているのを探してそのサイトを紹介しているだけです(´・ω・`)

[たわし]ブラッド・リベリオン

修学旅行の帰り、乗っていたバスの事故でクラスメイトと一緒に死んでしまった相馬正木。
目覚めると、死んだ人間にチャンスが与えられる世界アースフィアだった。五層からなるこの世界の最上層には創造主である神がいるという。
各自に与えられたゲームのような力(天職、レベル、ステータス、スキル)をもって各層を攻略し、最上層に辿り着いた者は神がなんでも願いを叶えてくれるらしい。
死んでしまったことに怯えていたクラスメイトたちはそれを聞き、うまくやれば元の世界でやり直せると安堵するが……。
この世界に蔓延る魔物に対して優位に戦うための武器を得るには、1人の生贄が必要だった。多数決の結果、最も弱い天職とステータスだった相馬正木が生贄として選ばれてしまう。
彼を選んだ中には、大好きだった幼馴染の久遠雫、最も信頼していた親友の赤崎勇一、人格者だと思っていた担任の先生……その他にも仲が良かった友人たちが名を連ねていた。
「嘘だ、嘘だと言ってくれ! いやだ、信じたくない」「……お前ら、人間じゃねぇぇ!!」「必ず必ず……復讐してやる!!」怨嗟の声ともに、相馬正木は廃棄された層――第零層に生贄として突き落とされるのだった。

目次

ジャンル:異世界転生。クラス毎異世界に。復讐
評価:C+
備考:内容は好きな感じ。文章力はなんとか読めるレベル。展開が少々安易。
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL