PageTop

上級ネット生活

ネットで拾ったもの,お得な情報など紹介しております。管理人自身がアップしているのではなく、ネット上で普通に公開されているのを探してそのサイトを紹介しているだけです(´・ω・`)

投資信託デビュー

投資信託を始めました。
『はじめての投資信託』(著:朝倉智也)、『3万人が富を築いたお金をふやす教科書』(著:稲葉充)を読んで初めて見ました。
投資歴はFXが4年ぐらいです。
やり方はFXより簡単、放置しておけるのもいいです。
積立で少額1000円から可能。
NISA(少額投資非課税制度)での購入が可能。年間100万まで非課税。
FXだと年間20万円を超えそうになってきたので、NISAを始めた感じです。
ギャンブル性はかなり低い感じ。投資なので当たり前ですが。コツコツと資金を増やしたい人向けの商品でしょう。





NISA口座は、楽天証券で始めました。



楽天だともともと楽天証券で口座を作成していたので、ちょうどよかったからです。
どこの証券がいいかはよくわかりませんが、楽天証券で今のところ、不満はありません。
SBI証券もよく聞くので、人気かも。
適当にどこかの証券会社で、ネットがいいけど、口座開設して、始めてみませんか?
銀行に預金しているだけなんてもったいないよ(´・ω・`) 

[ 2015/05/12 13:25 ] FX・投資 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL