PageTop

上級ネット生活

ネットで拾ったもの,お得な情報など紹介しております。管理人自身がアップしているのではなく、ネット上で普通に公開されているのを探してそのサイトを紹介しているだけです(´・ω・`)



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NHKとの受信契約を解約するゾ

NHKを解約しようと思っております。
参考にどのようにしたか書いていきます。

まず、NHKを解約する理由ですが、
私はそもそもテレビをほとんど見ませんが、地上契約だけだと2ケ月2620円で少ないので払っていました。
しかし、地デジ化に伴い、マンションの共同アンテナが衛星も受信できるとかで、NHK衛星が映ってしまうため、衛星契約に変えなければならないとか言われた
ムカついたので、テレビを捨てることにしました。(10/22)

前もって契約解除の書類を送ってもらおうと思い、NHKふれあいセンターに電話するが、テレビを廃棄してからでないと
送れないとかいう。(10/22)

リサイクル業者にテレビを引き取ってもらう。(費用:3730円)(リサイクル券もらう)(10/25)
すぐに再び、NHKふれあいセンターに電話する。
簡単に解除の書類を送ってくれることになった。
実際にテレビを廃棄したこと、リサイクル券をもっていることを伝えた為だろうか

解除の書類が送られてきたら、リサイクル券のコピーを付けて送れば、手続きしてくれると言っていた(10/25)
ほぼ、解除できそうな感じ。

後日、結果、報告しますが、
実際にテレビを廃棄して、リサイクル券などをもらえば簡単に解除できそうです。
NHKと受信契約解除したい人は、リサイクル券などの書類をもらうことです。簡単です。
 

(追記)
解約書類が届いたので、必要事項を書いて送付(11/4)

これで解約できたかな



[ 2014/10/25 10:05 ] 未分類 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



