PageTop

上級ネット生活

ネットで拾ったもの,お得な情報など紹介しております。管理人自身がアップしているのではなく、ネット上で普通に公開されているのを探してそのサイトを紹介しているだけです(´・ω・`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マンガミーヤ『MangaMeeya』

漫画ビューアとしていくつか(『Leeyes』『Hamana』)試してみましたが、使いやすさではマンガミーヤのほうがいいです。PCで漫画を読むという人は使ってみてください。


このソフトは、現在配布されてはいませんが、海外のローダ等から今でもDLは可能です。
2014.4月現在DLできるところを紹介しておきます。


①マンガミーヤのダウンロード


ダウンロードはコチラ→【マンガミーヤ ver.7.3】

ダウンロードはコチラ→【マンガミーヤ ver.7.4】

140420003.png

↑赤丸のところからダウロードできます




②マンガミーヤを起動してみる


それではダウンロードしたマンガミーヤのフォルダを展開してください。
インストールは必要ないので、展開したらMangaMeeya.exeをダブルクリックしてください。
140420001.gif

↑起動できたら、このような画面がでてきます

③マンガミーヤの使い方


使い方はとてもシンプルなので、簡単に説明をしておきます。
まずは閲覧したいマンガのZipを開きましょう。
140420002.gif

↑のように、ファイル>開くで閲覧したいZipを選択してください。

おすすめの設定
ファイルを右クリックしたときにマンガミーヤを登録しておくと便利です
マンガミーヤのショートカットを作成→ショートカットを「送る」に登録します

susieプラグインをインストールすることでzip,rar,lzh形式の書庫を解凍せずに閲覧できます

マンガ専用ビューアなので見開き表示、1枚表示どちらも可能

なぜかrar書庫は閲覧できないものがあります。仕方ないので解凍してから、適当に圧縮すれば普通に閲覧できるようになります。

クリックで次の表示、右クリで前の表示がデフォなので使いやすい

スポンサーサイト

[ 2014/04/20 08:22 ] 便利ツール | TB(0) | コメント(1)
もう開発されてないのは残念ですが
スケールモードが豊富なのがありがたいです

Hamanaと使い訳てます。(見れないファイルの為に)
[ 2015/11/10 18:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。