PageTop

上級ネット生活

ネットで拾ったもの,お得な情報など紹介しております。管理人自身がアップしているのではなく、ネット上で普通に公開されているのを探してそのサイトを紹介しているだけです(´・ω・`)
月別アーカイブ  [ 2016年01月 ] 

自動歌詞表示ソフト『MiniLyrics』

自動歌詞表示ソフト『MiniLyrics』を紹介します。
以前は、シェアソフトだったようですが、現在はフリーソフトになっています。

iTunesやWindows Media Player、Winamp、MediaMonkeyなど18種類のメディアプレーヤーに対応しているようです。
VLCもサポートしているようですが、設定がわかりません(;ω;)仕方ないので、『Windows Media Player』をメインの音楽再生用プレーヤーに変更しました。

音楽を聴きながら、歌詞が表示されてとてもいい感じです(´・ω・`) 

ネットで歌詞を検索して表示してくれます。

自動表示される歌詞は外国人が作っているのか、残念ながら間違いが多いです。
歌詞エディタがあるので、自分で訂正できます。むしろ訂正しないと間違いだらけです。
使い方自体は簡単です。自分でやってみればわかると思います(´・ω・`) 

ネット上に歌詞がない場合も、歌詞エディタで自分で簡単に作成できました。
歌詞自体はネットからコピペしてきて、再生しながら、同期すれば、音楽と歌詞が簡単に合うようにできます。

自動歌詞表示ソフトは他にも
フリーソフトの英語の歌詞表示なら他にも『EvilLyrics』や『Lyrics Plugin』、
日本語の歌詞なら『iKara』なんかもあるので、興味のある方はこれらもチェックしてみて下さいね。

私は『MiniLyrics』の使い勝手が良かったので、しばらくこちらを使います。


ランキングに投票する ←1日1票お願いしますm(__ __)m

[ 2016/01/25 13:19 ] 便利ツール | TB(0) | コメント(0)