PageTop

上級ネット生活

ネットで拾ったもの,お得な情報など紹介しております。管理人自身がアップしているのではなく、ネット上で普通に公開されているのを探してそのサイトを紹介しているだけです(´・ω・`)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FXスワップサヤ取り

FXスワップ運用の特殊な方法の一つに、「サヤ取り」があります。
為替リスクをほぼゼロにして、スワップの利ザヤを稼ぐ方法です。

FXスワップ・サヤ取りに適したFX口座の条件とおすすめを紹介します。

スワップ・サヤ取り FX業者(口座)の条件

選ぶ時の条件はひとつだけ。

  買い持ち用口座 = 受取スワップ金利が高い
  売り持ち用口座 = 支払スワップ金利が低い


 これだけです。
後は、評判の悪いところや、知名度の低いところは一応避けます。

おすすめ「FXスワップ・サヤ取り口座」の紹介

現在(2015年5月)のスワップ金利の状況(南アランド円)





FX会社買いスワップ売りスワップコメント
DMM.com証券
10円-10円売り口座として優秀
SBIFXトレード15円-16円買い口座として優秀
ヒロセ通商3円-13円
外為ジャパン
11円-11円


買い口座としてSBIFXトレード、売り口座としてDMM.com証券を利用して、スワップのサヤ取りを行っていきます。




FX会社スワップ投資額/10万通貨
(レバレッジ約5.5倍)
DMM.com証券
-100円20万円
SBIFXトレード150円20万円


1日利益:50円
1年利益:18250円
運用率(年率):18250円/(20万+20万)=約4.56%

ほぼ為替リスクをゼロにして、年4.5%ぐらいで運用できるということです。

サヤ取りの場合、為替リスクがほぼゼロですので、レバをあげても大丈夫かと思います
仮に10倍で買った場合



FX会社スワップ投資額/10万通貨
(レバレッジ約10倍)
DMM.com証券
-100円10.1万円
SBIFXトレード150円10.1万円


1日利益:50円
1年利益:18250円
運用率(年率):18250円/20.2万=約9%

レバ10倍だと1円程度の値動きで強制決済になってしまう
強制決済になっても、反対売買のほうで決済すればもとはとれるので、損益はプラマイゼロではある


この運用方法をベースにして、若干、試行錯誤して、やっていこうかと思います。
絶対に負けない、必勝法、リスクをほぼゼロにできる投資法
これを土台にしてなんとか勝てないものか

以下、購入割合を変更した場合の検討

仮に、レバ3倍で買いと売りを2:1の割合で買った場合



FX会社スワップ投資額
(レバレッジ約3倍)
DMM.com証券
-100円34万円/10万通貨
SBIFXトレード300円68万円/20万通貨

1日利益:200円
1年利益:730000円
運用率(年率):73000円/102万=約7.1%

この割合で買うと為替リスクが出てくる為、低レバ、3倍で購入した場合ですが
年7.1%ぐらいで運用できます。
1倍分についてはヘッジできているので、レバ2倍程度のリスクがあるという感じでしょうか

まだ、投資法は確立できませんが、これで試行錯誤していきます(´・ω・‘) 

スポンサーサイト
[ 2015/05/31 04:31 ] FX・投資 | TB(0) | コメント(0)

[迷い豆腐]黒の召喚士 ~戦闘狂の成り上がり~(旧:古今東西召喚士)

記憶を無くした主人公が召喚術を駆使し、成り上がっていく異世界転生物語。主人公は名前をケルヴィンと変えて転生し、コツコツとレベルを上げ、スキルを会得し配下を増やしていく。そして、気が付いた時には圧倒的な力を手に入れていた。そんなケルヴィンの向かう先にあるものは……?

目次

ジャンル:異世界転生。主人公は前世の記憶なし。チート
評価:C
備考:20話程度読みました。文章は読めるレベルですが、テンプレ。ハーレム展開も安易な感じ。イマイチ(´・ω・‘) 

[櫻井春輝]Bグループの少年

クラスや校内で目立つグループをA(目立つ)のグループとして、目立たないグループはC(目立たない)とすれば、その中間のグループはB(普通)となる。そんなカテゴリー分けをした少年はAグループの悪友たちにふりまわされた穏やかとは言いにくい中学校生活と違い、高校生活は穏やかに過ごしたいと考え、高校ではB(普通)グループに入り、その中でも特に目立たないよう存在感を薄く生活し、平穏な一年を過ごす。この平穏を逃すものかと誓う少年だが、ある日、特A(特に目立つ)の美少女を助けたことから変化を始める。少年は地味で平穏な生活を守っていけるのか……?

目次

ジャンル:恋愛。長編。書籍化済
評価:A
備考:たまたま見かけたので読んでみました。書籍化されるだけあって、なかなか面白いです。
主人公は、やる気がないが実はすごい系。オススメ(´・ω・‘) 
一応、アーカイブも紹介します。アーカイブ



[真冬日]悪の華道を行きましょう

物語の結末を書くのが苦手なので、練習に短編を一つ。よくある悪役令嬢ものです。

悪の華道を行きましょう

ジャンル:恋愛。短編
評価:B+
備考:短編ですが、なかなか面白い。

[藤乃叶夢]不死王の嘆き ~死神から呪福を貰い転生しました~

 一人の男が日本で通り魔に襲われて不遇の死を迎えた。他人より善行を積んでいた男は普通なら来世へと輪廻転生する筈だった。ところが死神の理不尽な八つ当たりで余計な加護を付けられ異世界へと転生することになった。
 加護を付けられた男は”アレク”として第二の人生を歩む事に・・・なる筈が十歳であっさりと盗賊団に殺されてしまう。加護のおかげで生き返るも二度も理不尽な死を経験したアレクは理不尽に抗うために力を求めて生きることに。

 テンプレの異世界転生です、最初は只の村民ですが成り上がっていきます。
 (タイトルは祝福ではなく、呪福(じゅふく)と読みます)

目次

ジャンル:異世界転生。複数の加護持ち
評価:B+
備考:内容、文章ともなかなかいい感じ。

投資信託デビュー

投資信託を始めました。
『はじめての投資信託』(著:朝倉智也)、『3万人が富を築いたお金をふやす教科書』(著:稲葉充)を読んで初めて見ました。
投資歴はFXが4年ぐらいです。
やり方はFXより簡単、放置しておけるのもいいです。
積立で少額1000円から可能。
NISA(少額投資非課税制度)での購入が可能。年間100万まで非課税。
FXだと年間20万円を超えそうになってきたので、NISAを始めた感じです。
ギャンブル性はかなり低い感じ。投資なので当たり前ですが。コツコツと資金を増やしたい人向けの商品でしょう。





NISA口座は、楽天証券で始めました。



楽天だともともと楽天証券で口座を作成していたので、ちょうどよかったからです。
どこの証券がいいかはよくわかりませんが、楽天証券で今のところ、不満はありません。
SBI証券もよく聞くので、人気かも。
適当にどこかの証券会社で、ネットがいいけど、口座開設して、始めてみませんか?
銀行に預金しているだけなんてもったいないよ(´・ω・`) 

[ 2015/05/12 13:25 ] FX・投資 | TB(0) | コメント(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。