PageTop

上級ネット生活

ネットで拾ったもの,お得な情報など紹介しております。管理人自身がアップしているのではなく、ネット上で普通に公開されているのを探してそのサイトを紹介しているだけです(´・ω・`)

[無為無策の雪ノ葉]むいむいたん

朝、目が覚めると芋虫になっていた。何を言っているのか、わからねーと思うが俺もわかりません。そんな感じで芋虫型モンスターになってしまったので芋虫から成り上がろうと思います。人間ではないという不利な条件はあるけれど、魔法やスキルもある世界ぽいのでチマチマと魔法とスキルを覚えて、いつかは俺TUEEEしたい。そんな物語。

目次

ジャンル:異世界転生。芋虫転生
評価:B
備考:10話程度読みました。人外転生ものでありながら、人間との戦闘なし。人間と仲良し。イマイチ。文章は読めるレベル。



『ハローワーカー』『禁老区』

官邸ドローン事件で逮捕された犯人が描いていた漫画です

ジャンル:
評価:評価不能
備考:官邸ドローン事件で逮捕された犯人が描いていた漫画。少々グロイけど、政治ギャグです。
読めるレベルとは思います。とはいえ政治犯で逮捕されてるので、どこまがギャグなのか。
事件自体が売名なのか、わかりませんが、ニュースとして話題になっている事件の犯人の漫画なので、読んでみました。

ハローワーカー
禁老区
[ 2015/04/28 01:54 ] 漫画 | TB(0) | コメント(0)

[礼]unconventional【スキル・メイク・オンライン】

自分の力を試してみたいと思っていた青年は、一つのオンラインゲームと出会う。
 そのリアル過ぎるオンラインゲームの名は、『スキル・メイク・オンライン』
 己の力を試すために、青年はゲームを始めた。

 そこには転生したと言っても過言ではない、第二の自分、そしてリアルな世界が広がっていた。
 中世のような世界観と現代的な部分、ファンタジーな要素も入り混じった世界が、多くの人々を魅了する。

 そんなゲームの世界が、段々と変化していき、そして……

目次

ジャンル:VRMMO。
評価:B+
備考:まだ、若干、量が少ないですが、内容、文章力ともになかなかいい。このまま連載が続くことに期待したいです。
内容は、よくある感じのVRMMOものですが、オリジナル要素もあり。たんたんと話しが進む感じです。

[藍藤♂]グリモワール×リバース~転生鬼神浪漫譚~

「見覚えのあるダンジョンだ」
やりこんだRPGで幾度となく目にした、ダンジョンの中ボス部屋。
勇者を待ち構え、倒されるためだけに存在する妖鬼は、かつての記憶を思い出した。
己の前世が、何の変哲もない大学生であったということを――

このまま中ボスとして狩られるのはゴメンだ。
そう決心した彼は、ボスを撃破してダンジョンからの脱出を敢行。その過程で得たのは、''珠片''と呼ばれる謎のドーピングアイテムだった。この世界に散らばってしまった15の珠片を集めるように女神から命じられた妖鬼は、せっかくならとついでにこの大好きなRPGの世界を旅して回ることにする。
これは何れ大江山の鬼神へと到る、一人の妖鬼の浪漫譚。
三章後短編連載中~
※富士見書房さまより書籍化が決定致しました。それに伴うWeb版の取り下げなどは一切予定されておりません。今後ともグリモワール×リバースを宜しくお願いいたします。今夏第一巻発売予定です。

目次

ジャンル:異世界転生。モンスター転生。主人公は鬼に転生
評価:B
備考:書籍化ということで読んでみました。書籍化されるだけあり、文章力は読めるレベルだと思いますが、
内容があまり面白くない。これまた、展開が安易な、俺Tueeeeものです。7話程度しか読んでいないので、今後は、面白くなる可能性はありますが、私の趣味にはあいません。キリマス

アルジャーノンに花束を



『アルジャーノンに花束を』 原作著者・ダニエル・キイス
とても有名な作品なので読んでいる人も多いと思いますが、ドラマ化されたようです

試しに1話見てみました。なかなかのデキです。原作の雰囲気を壊していないので、なかなかです。

とは言え、やはり、これは、できれば原作を読んでほしいと思います。

グーグル検索

[恐竜大好き]復讐の剣魔闘士

とある名家で生まれたレインは天才だった。生まれ持っての魔力は上級魔法士を超越するほどの保有量。学力も剣の腕も比類なく天賦のものだった。しかし『判定の儀』を迎えたレインの人生は急落する。魔法才能のない人間は獣と同等、人として扱われない数奇な運命をたどる。尊敬していた父も優しかった母もレインを卑下した。そして、レインは奴隷商へ売られることとなる。体を弄られ心を壊されたレインはコロシアムの剣魔闘士となった。奴隷に堕ちて過去を捨て、明日を手に入れるために剣を握る。いつしかレインは『死神』と呼ばれるほどの剣魔闘士となる。そうして迎えた最大のチャンスをレインは逃がさなかった。コロシアムに国王が視察しにくるという日を――。復讐に燃えるレインの下剋上な物語。

目次

ジャンル:異世界
評価:B
備考:若干、文章力、展開が甘い感じするけど、読めるレベルかどうか


[049]異世界に召喚されし武道家

 高校生活をそれなりに我慢しつつも順風満帆に過ごせていたある日、昼休みにクラスごと召喚されてしまった。召喚された世界は職業と技能とステータスで決まり強さが決まり、クラスメイトは上位職業とハイスペックなステータスとチート技能を持つ中、主人公の零夜は一人だけ一般人以下の低スペック、技能も非戦闘向き、更に職業は空欄ときた! クラスメイトは力に溺れ増長していき、国も零夜を蔑み始めた。最弱となった彼は迷宮探索中にクラスメイトの手に掛かり下層に置き去りとされてしまった……。だが、地球で得た古武術をフルに発揮させ地上に帰り着いたときは、最強のスペック持ちとなっていた! というありがちストーリーです。
 ハーレム、最強、テンプレ等等いろいろと含みます。

目次

ジャンル:異世界召喚。クラスメイト+教師が召喚される。
評価:C
備考:主人公は苛められっこだが、実は、古武術やってます。幼馴染とは、仲がいい。転生でチート能力は得られていないが
実は、強いという感じ。内容自体は好きだけど、文章力、展開に少々違和感があるかも。一応、読んだので、紹介