PageTop

上級ネット生活

ネットで拾ったもの,お得な情報など紹介しております。管理人自身がアップしているのではなく、ネット上で普通に公開されているのを探してそのサイトを紹介しているだけです(´・ω・`)

[シムCM]加賀100万石に仕える事になった

時は戦国乱世の時代。
織田に仕えて、秀吉に近づき、家康に従って東軍につく。
テンプレを生きようとして、開始前にその致命的問題点をつかれた転生者。
あきらめて平穏な生活を求めた矢先、彼の望みは(一部)かなう事になる。

殿は脳筋。領土は問題だらけ。大殿からは無理難題。
戦には出ず、年貢納入と、補給物資管理に悲鳴を上げる男。

三直 豊利

ソロバン片手に、文句をたれつつ(数字と)戦う男の物語である。

※一騎当千や戦国無双な話は出てきません。

PS.初投稿です。投稿内容は、作者の独断と偏見により、歴史的事実と異なる場合があります。大目に見てください。

目次

ジャンル:戦国時代逆行。成り上がり?
評価:B+
備考:



[鰤/牙]クラスまるごと人外転生 ―最弱のスケルトンになった俺―

クラス全員人外転生をしたものの、しょうもない骨っこ(スケルトン)を引いてしまった空木恭介。
カースト底辺に追いやられ、同じくハズレ種族を引いた友人たちと肩身の狭い日々を送っていた。
が、そこで恭介は運よくスケルトンの特徴を生かした裏ワザに気付く。これならいける。さあ、陰からこっそり成り上がれ――!


目次

ジャンル:異世界。人外転生。成り上がり?
評価:A+
備考:まだ始まったばかりですが、内容はかなりいい感じです。文章力もあるほうです。キャラも魅力的です。
今後、長く続くようであれば人気が出るのは間違いないかと思われるレベル。オススメ

[糸十口 十口]エルフ・インフレーション ~際限なきレベルアップの果てに~

レベルの上限が百だと誰が言った。上限が二百五十五だと誰が決めた。上限が九千九百九十九だと誰が躊躇った。数字の大きさに上限が存在しないのと同じで、レベルにも上限は存在しない。
 魔物一匹討伐で、一レベルアップ、百レベルアップ、一万レベルアップ、百万レベルアップ。
 レベルが全てを支配するトリキュロス大平地。遺伝的にレベルが上がり難い種族であるエルフは、二千年もの長きに渡り、人間達から虐げられてきた。
 だが、あるエルフが、尊大過ぎる夢物語を本気で志した時、大平地にトグロを巻く摂理は跡形もなく吹き飛んだ。
 辺境惑星の、辺境大陸の、弱小国の、ちっぽけなエルフに端を発する変革は、今夜の献立から、超銀河団の星々まで、一切合財巻き込んで大爆発する。
 彼は大宇宙を脅かし、終焉を破却し、新たな宇宙を創り出すだろう。
 そのエルフの名は、ウルクナル。
 彼の伝説が、今、始まる。

目次

ジャンル:異世界。エルフが主人公。成り上がり?
評価:A
備考:文章力なかなか。内容も面白い。今後に期待。久々になかないい