PageTop

上級ネット生活

ネットで拾ったもの,お得な情報など紹介しております。管理人自身がアップしているのではなく、ネット上で普通に公開されているのを探してそのサイトを紹介しているだけです(´・ω・`)

とめはねっ! 鈴里高校書道部

150129001.jpg


【あらすじ】
カナダ帰りの帰国子女大江縁と柔道部のホープ望月結希は先輩である加茂 杏子と三輪 詩織の策略で部員数が足りず廃部の危機にあった鈴里高校書道部に入部する。書道部一の実力者で部長の日野ひろみ、担任で顧問の影山 智の指導で2人は書道の世界に触れる。同じ神奈川県内でひろみの双子の妹・日野よしみが部長を務める鵠沼高校書道部と競い合う中、県内屈指の書道家・三浦清風や清風の愛弟子で縁の祖母・大江英子の指導を仰いだ2人は飛躍的な成長を遂げ、縁は書道展で高い評価を得るようになり、結希も着実に実力を身につけてゆく。
一方、結希に一目惚れした縁と縁をライバルで友達と思う結希の関係は、鵠沼書道部員でそば屋の娘宮田 麻衣や結希の幼なじみで高校書道界の頂点に立つ一条 毅、かな書では高校随一の実力者で男嫌いの京女・大槻 藍子を巻き込んで波乱含みの展開になってゆく。
そんな中、柔道の国際強化B指定選手に選ばれ、一躍将来の五輪メダリスト候補となった結希に部活動を柔道一本に絞るよう圧力がかかる。「文武両道」を実践しつつある結希を巡り、大人たちが将来を考えて対立する中、結希は1つの決断を下す。縁もまた結希と残された最後の日々を何事もなく過ごすか、秘めた想いを打ち明けるかの決断を迫られることになる。

評価:A
備考:作者は「帯をギュッとね!」の河合克敏。ドラマ化もされています。一気に13巻まで読みましたが、今後の展開が楽しみです。オススメ。

グーグル検索
torrent検索



スポンサーサイト
[ 2015/01/29 20:45 ] 漫画 | TB(0) | コメント(0)

夜ノヤッターマン

150125001.jpg


少し評判が良かったので見てみました。
確かに面白いです。現在、2話まで放映。
特に1話のクォリティはかなり高いです。必見
評価:A

anitube検索
gogoanime検索
[ 2015/01/25 21:07 ] アニメ | TB(0) | コメント(0)

[神崎裕也] ウロボロス-警察ヲ裁クハ我ニアリ 第01-17巻

150121001.jpg

ドラマ化されたので、原作の漫画を読んでみました
結構面白いです。おすすめ

あらすじ
孤児であった小学生の龍崎イクオと段野竜哉はこの世で一番大切な人である柏葉結子を、何者かに殺害されてしまう。逃げていく犯人の後ろ姿を目撃した2人は警察へ証言しようとしたが、金時計を付けた警察関係者に脅され事件は迷宮入りとなった。15年後、イクオは事件を隠蔽した警察組織へ復讐するために警察官となり、竜哉は事件の実行犯を探るためにヤクザの松尾組の組員となり、結子の死の真相を追う。



グーグル検索
nyaa検索
[ 2015/01/21 03:32 ] 漫画 | TB(0) | コメント(0)

[ロッド]サモナーさんが行く

リハビリがてらで。
説明を碌に読まずにゲーム始める人っていますか?
私はそんな傾向が強いです。
βテストを終え本スタートを開始したVRMMOに参加した主人公。
ただ流されるままにゲーム世界をへろへろと楽しむことに。
そんなゲーマーのプレイレポートです。

目次

ジャンル:VRMMO。超長編連載中
評価:A
備考:まだ、読み始めたところですが、結構、面白い

[ノロkicks]未来の本因坊

囲碁界に史上初の女性本因坊が誕生した。喜びも束の間、気がつけば彼女は小学生に逆戻りし、なんとそこはヒカルの碁の世界だった。

目次

ジャンル:ヒカルの碁2次創作。逆行。長編連載中
評価:A
備考:主人公は史上初の女性本因坊。原作スタート時に逆行。原作知識あり。原作崩壊

[アーシャ]異世界転生からの世界革命

ある日突然異世界に行って世界を救って欲しいと言われた天宮光(主人公)は、転生者として剣と魔法の異世界に向った。前世で後悔が多かった天宮は、二度目の人生ではそうならないように奮闘する。そのついでに世界を救ったり救わなかったり…

連載小説ですが、初投稿の小説です。初めて小説を書いているので、プロットが甘く、文法誤りや誤字脱字等が多いかと思います。色々感想等で指摘してくれたら嬉しいです。(打たれ弱いのでお手柔らかに…お願いします)
何処までが"R15","残酷な描写あり"なのか判断できないのでタグは一応つけておきます。

目次

ジャンル:異世界転生。チート。成長
評価:A
備考:神により転生or召喚か。同級生150ぐらいが異世界へ。主人公は転生で0歳からスタート。
現在、1歳既にかなり強い。
ストーリー、文章とも読めるレベル

[松藤 にしん]OVER AGAIN

目次

ジャンル:ヒカルの碁2次創作。ヒカル逆行。長編未完更新停止
評価:B+
備考:ヒカルが逆行するが、逆行した世界では、Saiがいない。Sai探しをしながら、ヒカルがSaiを演じる。
終盤で残念ながら、更新停止。

更新復活?検索したところ、サイトも移転しているようです。リンク張り直しました。
教えてくれた方、ありがとうございます。