PageTop

上級ネット生活

ネットで拾ったもの,お得な情報など紹介しております。管理人自身がアップしているのではなく、ネット上で普通に公開されているのを探してそのサイトを紹介しているだけです(´・ω・`)



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[津田彷徨]やる気なし英雄譚

大陸西方の小国であるクラリス王国に、「王都のごくつぶし」と呼ばれる青年士官がいた。彼は魔法全盛の時代にほとんどの魔法を扱えず、出来損ないの士官として扱われ地方都市へ左遷されてしまう。

しかしやる気のない彼は左遷を喜び、その田舎都市でのんびり楽隠居を決め込むつもりであった。
だが彼の願望とは異なり、時代の激動は彼に歴史の表舞台へと立つことを要求した。

この物語は当初は「王都のごくつぶし」と呼ばれ、その後「カーリンの昼行灯」と呼ばれた、やる気なし青年士官であるユイ・イスターツが、「救国の英雄」と呼ばれることとなる大陸騒乱の物語である。

*MFブックス様より10月24日に第2巻が発売致しました

目次

ジャンル:異世界。
評価:A+
備考:書籍化されています。なかなか面白いです。長編で読み応えもあり。オススメ





NHKとの受信契約を解約するゾ

NHKを解約しようと思っております。
参考にどのようにしたか書いていきます。

まず、NHKを解約する理由ですが、
私はそもそもテレビをほとんど見ませんが、地上契約だけだと2ケ月2620円で少ないので払っていました。
しかし、地デジ化に伴い、マンションの共同アンテナが衛星も受信できるとかで、NHK衛星が映ってしまうため、衛星契約に変えなければならないとか言われた
ムカついたので、テレビを捨てることにしました。(10/22)

前もって契約解除の書類を送ってもらおうと思い、NHKふれあいセンターに電話するが、テレビを廃棄してからでないと
送れないとかいう。(10/22)

リサイクル業者にテレビを引き取ってもらう。(費用:3730円)(リサイクル券もらう)(10/25)
すぐに再び、NHKふれあいセンターに電話する。
簡単に解除の書類を送ってくれることになった。
実際にテレビを廃棄したこと、リサイクル券をもっていることを伝えた為だろうか

解除の書類が送られてきたら、リサイクル券のコピーを付けて送れば、手続きしてくれると言っていた(10/25)
ほぼ、解除できそうな感じ。

後日、結果、報告しますが、
実際にテレビを廃棄して、リサイクル券などをもらえば簡単に解除できそうです。
NHKと受信契約解除したい人は、リサイクル券などの書類をもらうことです。簡単です。
 

(追記)
解約書類が届いたので、必要事項を書いて送付(11/4)

これで解約できたかな



[ 2014/10/25 10:05 ] 未分類 | TB(0) | コメント(0)

奪う者 奪われる者

【あらすじ】
佐藤 優(サトウ ユウ)12歳 
義父に日々、虐待される毎日、ある日
借金返済の為に保険金を掛けられ殺される。
死んだはずなのに気付くとそこは異世界。
これは異世界で少年が成長していく物語です。

目次

ジャンル:異世界転生。レベルあり。魔物のスキルを奪うというチート
評価:A
備考:よくある魔物からスキルを奪うというチートスキルだけど、そこそこ面白い。けっこうな量なので読み応えあり。連載中

[村人X]新たな世界が幕を開けました~命の値段は安いか、高いか~

【あらすじ】
その日、一斉に鳴り響いたスマホの着信音を合図に、飛行機が墜ちてきた。
その瞬間に俺達の世界は終わりを告げて、唐突に、新たな世界は幕を開けた。
世界を我が物顔で、跳梁跋扈するモンスター。物理法則だって螺曲げてくる未知の存在に、精密機械も銃器も死んだ現代人が対抗できるだろうか?
世界は変わった。いともたやすく。簡単に。
下等種族の人間は、あまりにも安く、あまりにも容易に、価値の無くなった命を散らしてく。
俺にはやらねばならぬ事がある。護らなければならない者がいる。
嘗めるな化け物。俺達の命を買うならば、貴様等の命じゃ到底足らん。
俺も主人も安く無い。覚悟しろ。
【旧/999】が一話目です。

目次

ジャンル:異世界。レベルあり。クラス毎転移。最強
評価:A
備考:そこそこ面白い


