PageTop

上級ネット生活

ネットで拾ったもの,お得な情報など紹介しております。管理人自身がアップしているのではなく、ネット上で普通に公開されているのを探してそのサイトを紹介しているだけです(´・ω・`)

[湖上光広]VRMMOの錬金術師

[湖上光広]VRMMOの錬金術師

【あらすじ】
同年代が勇者やヒーローに憧れている中、高槻光子郎には別にあこがれている存在がいた。それは錬金術師。派手な戦闘能力は無いが様々なアイテムを創造し、味方をサポートするその万能性に幼い光子郎は憧れた。その思いは薄れることなく、高校生になった今でも続いていた。そんな彼がとうとう錬金術師となる。舞台は魔術とは真逆の世界。現代科学の最先端、最新のVRMMO、Cross World Online。その世界で唯一の【錬金術】を身に付けた光子郎は、その力を持って戦う。自分を信じてくれ、助けてくれた者のために。

目次ー削除済

ジャンル:オリジナル。VRMMO
評価:B+
連載中
備考:削除されています。アーカイブ

[空乃無志]転生したった

[空乃無志]転生したった

[あらすじ]
異世界転生もの。現代より異世界に転生したユノウスくんが現代知識で好き勝手に活躍します。第1章は6才まで。第2章は6~9才で内政メイン予定です。
知識チート、魔法チート、俺TUEEE、チーレムものです。

目次

ジャンル:オリジナル。異世界。チート。転生
評価:B+
連載中
備考:よくある感じの転生チートもの。文章力はそこそこですし、暇つぶし程度にはいい

Honeyview

Honeyview: 超高速イメージビューアー
img_honeyview_gl.gif

Honeyviewは多種のフォーマットをサポートするとても高速なイメージビューアーです。
さらにZIP、RAR、7z等に含まれる画像を展開することなく表示することができます。もし画像がGPS情報を持っている場合は、Googleマップによる場所の表示が可能で、任意の画像を保存可能です。

漫画ビューアとしてマンガミーヤ『MangaMeeya』を使っていましたが、公開が停止されました。いくつか試したものの微妙に使いにくいため、そのままマンガミーヤを使っていましたが、『Honeyview』を試したところなかなか使い勝手がいいのでオススメします。

いい点
susuieのプラグインなしで、多様な画像形式に対応している
設定でカスタマイズできるので、使いやすくできる。左クリックで「次の画像」、右クリックで「前の画像」に設定すると使いやすい。
海外製ですが、日本語版あり
複数の書庫でも連続表示できる。


ダウンロードはこちらから

memo
設定は『F5』です

ほぼMangaMeeyaと同じような感じで使用できます。プラグインが必要なしで利用できるので、初心者でも簡単に使えます。かなり使い勝手がいいです。
見開き表示は△。見開き表示もできるものの、次のページに移動は1ページずつしか移動しない。

[ 2014/06/11 11:10 ] 便利ツール | TB(0) | コメント(0)